plasma_boyのブログ

量子力学と音楽が好きです

給付型奨学金の選考に落ちました

タイトルの通りです。奨学金の選考に落ちました。

修士課程で受給可能な給付型奨学金のなかで、トップレベルの額をいただける財団があります。

その財団の書類選考に奇跡的に通りました(今年の倍率はおそらく22倍以上)

書類選考通過者のみ面接の権利が与えられ、10分程度財団のトップとお話をします。

ちゃんと回答を準備して面接に臨んだのですが

 

今回の脈なしポイント

・面接時間が予定より5分程度早かった

・研究内容について一切触れてこない

・前職の話ばかり振られる

 

なまじ目の前に合格が見えてたばかり、相当悔しいです。

めげずに別の財団に申請するつもりです。が、今日は萎える日にします...。